« これは! | トップページ | 大雪 »

2010/01/31

トレーニング

最近街中でトレーニングを頑張る中年オヤジをよく見かけます(自分を含めて)。
高そうな自転車に乗った方や、ジョギングされている方とか、、オヤジはみんな頑張っていますね。

僕も漏れなく、トレーニングを頑張ろうとしているのですけど、最近の悩みは何が一番効率的にカロリーを消費できるのかってことなんです。

独身時代で無限に時間があったときは、絶対に自転車だったんですよね。時間当たりの消費カロリーはそれほどでもないのですけど、一日がかりで出かけるんで、結局は数千カロリー/日消費することになるんです。夏の炎天下だと一日で5キロ以上体重が落ちることもありました。

でも、最近の自分の状況はマル一日、自分だけのために時間を使えなくて、使えて2-3時間という状態です。
で、最近のトレーニングの中心はジョギングか水泳になってきています。1-2時間のトレーニングで気持ちよく汗がかけますが、これだと劇的に体重が落ちることがないんですよね。

モチベーションも始めたばかりの時は高いのですけど、何年も同じトレーニングを続けていると段々下がってくるのがわかります。

モチベーションの低下と、時間の減少と戦いながら、今日も頑張ってトレーニングです。


人生はすべて日々努力ですね。


|
|

« これは! | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは! | トップページ | 大雪 »