« 流行っているらしい | トップページ | 更新 »

2010/02/06

チャリ部品交換

通勤用に使っているマウンテンバイクの部品を交換しました。だって、自転車のくせにギヤ飛びするんですよ。

交換部分はフロントクランク一式とチェーンとリヤスプロケット、シフトレバー。。。。
まぁほんとによく乗りました。もう買い換えてもいいんでしょうけど、なんとなく捨てれなかったんですよね。


ボトムブラケットにはガタがきていて、かなり危険な状態だったそうです。10年以上前のマングースなんで、ギヤも21段!で現状で入手可能な部品もかなり減っているとのことでした。


近所の自転車屋さんにお願いして交換費用はしめて1万5千円!  交換した部品のグレードは最低ラインですけど、ある意味安い!

これでまた乗り続けられそうです。

|
|

« 流行っているらしい | トップページ | 更新 »

コメント

KAZU坊さん>
どもです! 度が過ぎると周りガラクタだらけですよ!

投稿: 一休 | 2010/02/11 15:33

一休さんのそういう物を大事にする感覚はいいですよね(^^)
見習わなくちゃですよφ(・ω・ )メモメモ

投稿: KAZU坊 | 2010/02/10 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行っているらしい | トップページ | 更新 »