« オリンピック | トップページ | 初滑り »

2010/02/26

ベンチ

Image

毎日通勤に使っている駅のホームに昔ながらの木製のベンチがあったんです。

ホームから少し引っこんでいるスペースの壁にそって、コの字型につながっているベンチでした。つながって座れば、10人は座れるでしょうか。

作りは大きめで、深く座るとつま先がブラブラできるような奥行きでした。 コの字型につながっているんで、夕方はクラブ帰りの学生とかがたまって話をしたり、ホームから引っこんでいるんで、風も直接あたってこないんですよね。


そんなベンチが、あるとき工事用の囲いで囲まれてしまいました。駅改良工事とやらで、改修されるとのことでした。


数週間して、その囲いがとれると、プラスティック製の一人ずつつ別席になった、4座一体のよくあるやつが設置されていました。


がっかりしちゃいましたよ。 もう酔っ払って帰ってきたときに横になることもできないんです。


今日は、春一番が吹いたそうです。 せっかくベンチで横になっても寒くない季節になってきたのになぁ。

|
|

« オリンピック | トップページ | 初滑り »

コメント

K茂さん>

そう!実は違うベンチなんです。まぁでもイメージは近いと思います。同じように木製のベンチなんです。

この沿線の駅もどんどん新しくなっちゃいますね。便利になるのはありがたいですけど、少し残念な気もします。

投稿: 一休 | 2010/02/28 21:39

あら?
言われるままにシステムに沿って言ったら二つアップされてしまいました・・・
消しちゃって下さい。

投稿: K茂 | 2010/02/28 21:13

あれ?
写真のベンチと文中に出てくるベンチは違う駅なのかな?

この古い駅もカウントダウンですね。
僕の会社の最寄り駅です。

投稿: K茂 | 2010/02/28 21:12

あれ?
この写真のベンチと文中に出てくるベンチは違う駅なのかな?

この古い駅もカウントダウンですね。
僕の会社の最寄り駅です。

投稿: K茂 | 2010/02/28 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック | トップページ | 初滑り »