« バイク乗った | トップページ | ベンチ »

2010/02/21

オリンピック

オリンピックやってますね!
日本は高橋選手のメダルで湧き上がりましたけど、僕が興味があるのはやっぱスキーですね。

News_513_1_2


それもアルペン。

技術とか、選手名とか全然しりませんけど、多少はスキーをかじったことがあるんで、荷重の掛け方とか、ラインのとり方とか、感覚的にわかるところもあるんです。

滑降の選手のライン取りとか、スピード感とか、テレビで見ていて、感動のあまり震えてきます。

そんな中、先日某国営テレビで、滑降選手を科学的に分析している番組をやっていました。最高速度で160キロを超える滑降競技の選手の精神的分析では、瞬きをしないで、情報を集めているとか、恐怖の壁を乗り越えるとか、分析がされていたんですけど、これってバイクで超高速を出すときの同じなんだなぁと思ったわけです。

コーナー(旗門)を通過するのもきっと同じ感覚なんだろうと思います。

さてさて、オリンピック後半戦、日本からは皆川選手が出ますね。前回の4位は感動のあまり鳥肌が立ちました。
今回は、出場すら危ぶまれる状況で、本調子ではないのかも知れませんが、奥さん(愛子選手)を上回って頑張ってほしい!

頑張れ!皆川賢太郎!

なんかタイトルの背景(雪景色)に近い記事を初めて書いた気がする(笑)


|
|

« バイク乗った | トップページ | ベンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク乗った | トップページ | ベンチ »