« 航空公園 | トップページ | 特撮ヒーロー »

2010/04/28

僕の体は。。。。

今週は会社の健康診断がありました。

この健康診断を目指して、2か月前から週に4キロづつ泳ぎ込んできました。

これは絶対に効果が出ているはず!と臨んだ健康診断でしたが、、、、、

体重は変わらず、、、、、まぁこれは良しとしましょう。

それよりも、なによりも体脂肪率5%、、、、、、、、増ですよ!

一体、僕の体はどういう構造なんでしょう? すべてのトレーニングをやる気が失せましたよ(爆)

努力してるのに効果がでないとほんと凹みますね~。

でも、もと頑張ろう!

ちなみに採血検査では、血管が浮き出ないとかで3回も針を刺されました。

|
|

« 航空公園 | トップページ | 特撮ヒーロー »

コメント

masachanさん>
どうもです。専門的なコメントありがとうございます。masachanさんもトレーニングで御苦労されているみたいですね。頑張っている記事を読んで、僕も頑張ろうと思いましたよ。
お互い頑張りましょうね!

投稿: 一休 | 2010/05/01 08:24

心配御無用!
体脂肪率は、その人の体質によりますが、継続的に体力トレーニングをすると、だいたい15%くらいに落ち着きます。

体脂肪率は低けりゃいいってもんではありません。低すぎると大変危険だと、私のトレーナーに教わりました。one-nineさんがどのような装置で体脂肪率を測定したかはよくわかりませんが、一般によく出回っている体脂肪測定器は、筋肉内の水分の微電流の多さに反応するので、セコイやりかたかもしれませんが、測定時間の2時間前に水を飲むと、その機械が筋肉が多いと勘違いして、体脂肪率が下がる結果が得られたりします。

  くだらないコメントですみません。one-nineさんが健康で健やかでありますように。 

投稿: masachan | 2010/05/01 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空公園 | トップページ | 特撮ヒーロー »