« 和むなぁ | トップページ | 夏だなぁ〜 »

2010/05/22

みんなで座ろう!

前に書いたことがあるんですけど、僕はいつも通勤電車でどうやって長い座席に7人座れるようにできるのかを悩んでいるんですよ(笑)

Bc7be63d7d564c0c


先日も、長い座席の両側に一人づつ座っていたんで、早速定石どおりに僕は正確に真ん中に座ったんですよ。
見込みとしては、僕と両側の人の間にそれぞれ、二人づつ座って、合計7人座るって思っているんです。

それが、二人分の席に、中年サラリーマンやら、若いお兄さんがドカっと足を広げて座っちゃうんですね。

両側にそういう風に座られたとき、あきらめて自分がどちらかに寄って、もう一人座らせるのか、あきらめないで真ん中座りを貫くのかすごく迷うんですね。

その時は、よっぽどとなりのお兄さんに「もう少し寄ってあと一人座ってもらいましょうよ」って話そうかと思ったのですけど、やっぱできませんでしたね。

いや~気が弱いですよ。恥ずかしいです。


もっとみんなで助けあおうよ~      

てなわけで気弱の中年オヤジは今日も心の中で叫んでいるです(笑)

|
|

« 和むなぁ | トップページ | 夏だなぁ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和むなぁ | トップページ | 夏だなぁ〜 »