« またね | トップページ | またしても »

2010/06/13

アフガン

この土曜日、12Rクラブの人たちがアフガンというカレー屋さんにツーリングに行ったようです。

同じアフガンなんですけど、実は前の記事に書いたうちの甥っ子はアメリカ陸軍で現在アフガニスタンに派兵されているんです。

彼はそこから休暇を取って、日本にやってきたわけです。

FACEBOOKというアメリカ版SNSの彼のページには迷彩服を着て銃を肩にかけた彼が、現地の仲間と肩を組んでいる写真が載っています。

彼は在日中、デーパートのブランド品売り場を眺めがら、「日本人はみんなこんな生活をしているのか?」と驚いたように話していました。「ごく一部だよ」と説明しても、納得いかないみたいでした。

浅草の仲見世商店街では、1000円の腕時計を真剣に選んでいて、僕がもう少し高いのをプレゼントしようかと話かけたら、いやいやそれは困ると返してきました。

僕は、おじとして少しでも彼の役に立ちたいと思っていましたけど、彼にとっては日本という異空間を経験するだけで、十分だったんですね。いい子に育ったもんです。

でおじとして、彼の無事を願って鎌倉で買ったお守りをあげたんですけど、それを忘れて帰っちゃいました。

彼らしいです。

|
|

« またね | トップページ | またしても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またね | トップページ | またしても »