« 鎌倉観光 | トップページ | またね »

2010/06/12

甥っ子

来日している姉の息子(甥っ子)はバイク乗りです。

先週は、土曜の夜に保土ヶ谷PAに連れて行って、これがジャパニーズバイク乗りだよって教えてあげました。

彼が興味を示したのは、スクーター軍団です。彼自身はR1000に乗るウォンウォン系のライダーなんですけど、スクーターというカテゴリーは日本独自のものらしく、オーナーの方と話して改造費が500万円と聞いてひっくりかえってました。

他にカーボンパーツをふんだんに使ったCBR1000や、リズラカラーの隼がいて、そいつらにも気を取られてましたね。


おとといは、外人対象のツアーで富士山に行ってきたようで、帰りに新幹線に乗ったそうです。で、新幹線どうだった?って聞いてみたら、、、、

「まぁ、まぁ速かった。でも僕のバイクの方が速いよ。」

このセリフ、僕もどこかで吐いたような。。。


バイク馬鹿はどの国でも同じようです。

|
|

« 鎌倉観光 | トップページ | またね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉観光 | トップページ | またね »