« 今年も | トップページ | 同級生 »

2010/10/31

タイヤ交換

タイヤ交換
今回もスピスタにやって来ました。

前回交換からほぼ2年半。
先週のツーリングで完全に終了です。履いていたBT002STはもはや廃盤となって、今回はその後継のBT003STというのにしました。

扁平率も最近はやりの55にしてみました。どんなに変わるんだろうと、楽しみでしたが、やはり鈍感は僕にはほとんど理解できないくらいの変化でした(笑)

唯一わかったのは、足つき性が落ちたくらいでしょうか。前は両足の踵がついたのに、今回はつかなくなってしまったような。。。(これも確かな感覚ではありません)

タイヤも変わったんでFSWにでも行きたいところですが、こんど走れるのは来年でしょうかね?

メモ

BT002ST F120/70 R190/50   21000mi 2008.6   
BT003ST F120/70 R190/55   24200mi 2010.10 41700円(工賃込)

|
|

« 今年も | トップページ | 同級生 »

コメント

番頭さん>
毎度です。2速で回っているとか、3速で回っているとか、ほとんど気にしたことないっす(爆)
やっぱ鈍感な僕はほとんど違いがわからないと思います。
僕もなんとかサーキットに行けるようにがんばりたいっす。

投稿: 一休 | 2010/11/04 23:11

おばんです!
今春、私もBT003STのリア55にしました。
最初は慣れませんでしたが、やっとコツをつかんできた感じです。
(っが、既に来シーズン持越し。。。^^;)

バンク角が深くなっても端まで使いきれないくらいですが、BT002ST50扁平の時は3速で回っていたコーナーが2速になってたりします。
(って、スピードが足りてない事に気付いたんですが、、、来シーズンはがんばりたいなぁ。。。)

投稿: 放浪番頭@大塚・東京 | 2010/11/04 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も | トップページ | 同級生 »