« よみうりランド | トップページ | 年末年始 »

2010/12/29

タマゴ

カマキリのタマゴです。


さて、どこにあったのでしょうか?


正解は、12Rのタンクカバー裏側(爆)!


昨日で仕事を納め、早速車検に向けて整備だ!なんて思い、例によってあがったバッテリーを充電しようと、タンクカバーを外してみると、このタマゴが裏側にくっついていました。

種類は多分コカマキリですね。

およそ二か月前にタイヤを交換して、それ以来乗ってませんから、カマキリ君にとってはいい住みかだったんでしょうね。

かわいそうですけど、写真のとおり、はがしちゃいました。12Rがカマキリだらけになったらショックですから。


よく、男性に愛されない女性を評して、クモが巣をはっているなんて悪い言い方がありますけど、乗られてないバイクはカマキリがタマゴを産むってことのようです。

タマゴを産みつけられないように乗らなきゃ。

|
|

« よみうりランド | トップページ | 年末年始 »

コメント

Andyさん>
どもです。

ほんとに、こんなところにカマキリが入り込むのかいな?と思うような裏側でした。
カマキリの卵は、寄生虫がいるそうで、孵らないこともあるみたいですね。この卵にも穴があいていました。

投稿: 一休 | 2010/12/31 07:38

ウチでは、毎日通勤で乗ってるチャリンコのカゴに産みつけられましたよ~。
とりあえず孵化するまでそのままにしとこうと思ってたんですけど、結局1年ぐらい経っても孵化しなかったので、こないだ剥がしちゃいました。
ちなみに、隼のタンクの裏は...、まだ大丈夫でした。(笑)

投稿: Andy | 2010/12/30 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よみうりランド | トップページ | 年末年始 »