« 年末年始 | トップページ | カラオケ行こう! »

2011/01/08

初乗り

しました。 そして初検挙でした(爆)



近くのバイク屋に車検の見積もりに行ってきました。

正月に安売りでバイク用のジャケットを買ったんで、新しいジャケットに、年末に買った新しいグローブ、そして秋に替えてほとんど乗っていない新しいタイヤ!

こういうときには転倒とかがよくあるのがジンクスだから気をつけなきゃとか思って出かけたんですよね。およそ5キロくらい離れたバイク屋さんに行って、見積もりをもらった帰り道。

家のかなり近所で、前方が信号のために渋滞していたんで、ちょっろ左に入ったら、おまわりさんがいらっしゃいしていました。

いつも普通に曲がっている道だったんですけど、時間限定で左折禁止になるんだそうです。

おまわりさん曰く『今日死亡事故があったんで取締をしているんですよ。』

僕『だったら違反になる前に左折させないように予防するのがあなたの仕事じゃないのか!』
 『バイクなので時間がわからん!』

かなり頭に来たんで、そうとう嫌な市民になってしまいました(反省)

痛い入場料でした。


それにしても、久しぶりに乗った12Rは暖かいジャケットのお蔭もあって、快適そのものでした。


|
|

« 年末年始 | トップページ | カラオケ行こう! »

コメント

南行さん>
わざわざ当方のブログにコメント頂きましてありがとございます。
HPにあるようにあちこちに足を運べたのは3年ほど前まででして、最近はバイクの維持もままならない状態です。

なるべくバイク乗りであり続けるつもりですので、たまには覗いてみて下さい。

投稿: 一休 | 2011/01/12 00:58

こんにちは、早速おじゃまさせて頂きに来ました。

HPも含めてあちこち覗き込ませて頂きましたが、エネルギッシュで趣味が広いですねぇ。
その元気さを分けて貰おうと思いながらも、しょうしょう嫉妬心さえ感じます。

う~ん、初乗りで罰金ですか。 ま、軽い転倒とかトラブルとか咎めを頂くのは集中力や注意力のアップに繋がりますから、大人のお年玉を貰ったってコトで喜ばしいような。。。

ps:
投稿に際してメールアドレス記入が任意ではなく必須に成っておりました。 とりあえず、捨てメールにて投稿しました。

投稿: 南行 | 2011/01/10 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始 | トップページ | カラオケ行こう! »