« 結婚式 | トップページ | 北へ »

2011/03/26

水売り場で。

今朝、実家のお手伝いということで、実家近くのスーパー(都内)に行ってきました。

2009120616555022e

母親用の朝食を買いに行ったんですが、開店と同時に行ったら、飲料水のコーナーが押せや押せやで大変なことになっていました。

買おうと思っていた朝食がちょうど、水コーナーの前で、僕もその人ごみに押されて、引っ張られて、、、

それにしても、買っているのはみんな年配の方なんですよね。ニュースでは乳幼児の摂取基準を超えたということだったと思ったんですけど、どう見ても乳幼児がいる年齢の方じゃないんです。まぁ、お孫さんのために買いにきているかもしれないですけどね。

みんな不安な気持ちでいっぱいなんだなぁと実感しました。でも、大変ですけど、災害の影響を受ける当事者になることで、東北で被災された方々の気持ちに少しは近づけるのかもしれないなぁと思いました。

津波のあとに原発の不安。先進国とは名ばかりの脆弱性。


さぁがんばりましょうか!

写真は40代男子はみんな知っている、、、、はずの夢の放射能除去装置コスモクリーナーD!

|
|

« 結婚式 | トップページ | 北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式 | トップページ | 北へ »