« 写真撮影 | トップページ | つばさカフェ »

2011/06/27

かぶの季節

今朝、靴箱の中にしまってあった水槽を見てみたら、カブトが羽化していました!
Dsc_0045_2


さなぎになっているのはわかっていましたけど、6月中に羽化するとはおどろきました。

このカブトは昨年、近所でとってきたやつの子供です。昨年のヤツも小ぶりでしたが、やはり子供も小ぶりでした。

でも、すごくうれしいです。

さなぎをほじくり返して、子供に見せるわけにはいかなかったんで、ちょうど、昨日図書館に行って、子供に図鑑でさなぎの写真を見せていたところだったんです。

でも、これは子供のためというよりも、子供を言い訳にした自分の楽しみですね。

さて、あともう一匹うまく羽化するかな。

|
|

« 写真撮影 | トップページ | つばさカフェ »

コメント

ユーチャリスさん>
そうなんです。いいお父さんであり、いいお父さんであり、いいお父さんなんです(苦笑)

投稿: 一休 | 2011/07/02 01:37

うわ~!いいですね\(^o^)/。
いいお父さんでもあり。

投稿: ユーチャリス | 2011/06/28 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真撮影 | トップページ | つばさカフェ »