« 深夜、雨の中 | トップページ | 写真撮影 »

2011/06/20

父の日

昨日は全国的に父の日だったそうです。


Dsc_0042_2

土曜日に奥様から、実家の父への贈り物を買いに行くといわれるまでは、父の日のことなんて頭にありませんでした。

でも、ふと思うと、僕も父なんですよね。

子供と話しをしている時って、父というよりも仲間という気持ちが強いんです。教えるというよりも4歳の息子に注意されたり、教えられたしています。

「行儀が悪い」とか、「食べるの早い」とかです。彼が言っていることが正しいんで、そりゃそうだなって「ご免なさい」
って謝ってしまいます。

ほんと父親としては失格かもしれません。それでも自分に素直な気持ちで行くしかないのかなと思っています。 

父の日ということで、何かプレゼントがもらえたわけじゃないですが、1週間前の父親参観日に紙粘土で作ったキーホルダーをもらいました。

それと、夕ご飯にいつもは無いケーキがありました。そんなことに感謝しつつ、父親ってなんだろうなぁと考えさせられた1日でした。

(写真は父親参観日に幼稚園で写してきた長男が書いた僕の顔です)

|
|

« 深夜、雨の中 | トップページ | 写真撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜、雨の中 | トップページ | 写真撮影 »