« やっぱ12Rは最高だ | トップページ | がんばれー »

2011/08/17

誕生日に

昨日は誕生日でした。

仕事は休んで朝から、チャリンコ漕ぎました。羽田までの往復約50キロです。午前中に終えて、午後は床屋へいきました。

最近、年齢のせいか、大きな時間の流れと、その中に生きるちっぽけな人間の存在とはなんだろうかとか、そんな妙なことを考えたりしています。

僕や僕の親、僕の子供が歩む人生という時間は一体どんな意味があるんだろうかなぁって、お盆で、変に時間があると妙なことを考えてしまいますね。

親が僕にしてくれたひとつひとつのこと、僕が親や子供にするひとつひとつのこと、その時は大したこととは思っていなかったけど、今思うと、その時のひとつひとつが非常に貴重なことだったんだなぁと。

そういうことの積み重ねが時代をつくり、歴史をつくる。

瞬間、瞬間が意味があることだったんだなぁと、、

そんなことを考えているときに、いつも見ているドキュメンタリー番組でこんな言葉が出ていました

「足るを知る」

毎日のごくごく日常の中に、十分なものが詰まっているんですよ、きっと。

この健康がいつまで続くかわからない。まずは今の健康に感謝して、今日は寝ます。


追伸:誕生日に多くの方からお祝いの言葉を頂きました。いい年こいたオヤジなんでこっ恥ずかしかったんですが、ありがとうございます。

|
|

« やっぱ12Rは最高だ | トップページ | がんばれー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ12Rは最高だ | トップページ | がんばれー »