« 忘年会(連続) | トップページ | 今日は中華街 »

2011/12/12

ねまき

僕はねまきというものをもっていません。

別に深い理由はないんですが、ジャージやスウェットで事足りてしまうからでしょうか。

日曜日の夜、休みの日課で子供とお風呂に入っていると、あと少しで5歳になる長男がこんなことを言ってくれました。

「僕が大人になったらパパにねまきを買ってあげるね。」

すごくうれしかったんで、理由を説明するような野暮なことはやめて、落ち着いて、

「そうかぁ、じゃあ楽しみにまっているよ。」と答えておきました。

そんなやさしい気持ちをほんとに大人になるまで持ち続けもらいたいなぁと思いましたが、

これで、当分自分のねまきは買えなくなってしまいました。

子供の純粋さに心洗われました。親も子供に育てられるのですね。


|
|

« 忘年会(連続) | トップページ | 今日は中華街 »

コメント

ユーチャリスさん>
翌日にはすでに忘れていたようでした(笑)

投稿: 一休 | 2011/12/23 04:44

かわいいですね~。眉毛がたれそうです。

私も赤ちゃんの、「あ~う~」というおしゃべり??に、心癒されています。

投稿: ユーチャリス | 2011/12/17 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会(連続) | トップページ | 今日は中華街 »