« 大阪土産 | トップページ | 新年会 その3 »

2012/01/30

ライダー誕生

会社の同僚からバイクを買ったというメールがきました。

12_ex250jk_con


確か去年に免許をとった彼は、バイクは買わないのではないかと思っていましたが、買っちゃいましたね。

そのメールを見て、自分が30年前にバイクに乗り始めた時の気持ちを思い出していました。

250ccの4ストで、今となっては小さいバイクですけど、当時の僕にとっては、すごく重くて、キラキラしていて、どんなバイクよりも速いと思い込んでいました。

初めてヘルメットを買いに行ったこと。ブーツを買ったこと。それでも手袋は軍手のままだったり。

なんとなく初心者の時の楽しみを思い出しました。

その時の僕とは年齢も経済力も違うでしょうが、きっと彼も似た気持ちがあるんだろうなと思います。

彼が事故なく、長くバイクに乗り続けてくれることを祈ります。

|
|

« 大阪土産 | トップページ | 新年会 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪土産 | トップページ | 新年会 その3 »