« 本日、新宿駅で | トップページ | 父の日 »

2012/06/10

初夏に思う

初夏に、

今日、多摩川の川っぺりを走っていたら、いつもと同じ空のはずなのに、なんだか広く感じました。

とても気持ちのいい6月の空でした。

こんな日はバイクに乗りたい!

言葉にはするけど、ほんとにそうなのかなと考えてみると、最近の僕は、仕事、家族とか考えて、結局、バイクに乗らないことが多くなりました。

仕事、家族で100%の時間が削られるわけじゃないのに、自分でタガをはめて、結局のらない。

自分の人生を自分でつまらなくしているんだなと。。

なんで、そんな風な結論をだすのかを、自分の心に問うてみると、

すべてのものに手をつけると、どれもうまくいかないから、項目を絞って、それに集中する。なんか、そんな思いが、経験的にあることが、うえのような発想につながっているんですよね。

それでみずからの人生の幅を狭めているようだなぁと。

確かに、そんなところもあるかもしれないけど、仕事、家族、趣味、すべてを楽しめる人生を目指すべきだな。

広い空の下、そんなことを考えながら、ジョギングしていたら、なんと20キロも走ってしまいました(笑)

|
|

« 本日、新宿駅で | トップページ | 父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、新宿駅で | トップページ | 父の日 »