« 東京タワー | トップページ | 本日、新宿駅で »

2012/06/03

粗大ごみ

実家の片づけのために、地元の粗大ごみ処理センターに行ってきました。

Shoriken


地元のシステムは電話かインターネットで申し込んで、処理券をコンビニで買って引き取りに来てもらうんですが、処理センターに自分で持ち込むと、少し安くなるって構造です。

今回、布団とか、食器乾燥機、ヒーター、炊飯器とかを処理センターに自分で持ち込んだんですが、そこには使えそうなものばっかりで、捨てに行った僕にそんなことを言う資格はないですが、


ほんとに心が痛みました。


係りの人と、少しだけ会話しましたが、その方も同じ気持ちのようでした。ここで集められたごみの行く末を聞いてみると、使えそうなものはリサイクルセンターで再生されて、そこでリサイクルできないものが、最終処分場に持ち込まれるとのことでした。

それを聞いて、少しだけ罪悪感が解けた気がしました。

|
|

« 東京タワー | トップページ | 本日、新宿駅で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー | トップページ | 本日、新宿駅で »