« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/26

車検記録

約1か月ぶりに12Rが帰ってきました。もっと早くできてはいたんですけど、雪がふったりなんやかんやで1か月。
家においていても、1か月くらいふつうに乗っていないんで、全然苦じゃないんですけどね。

Dsc_0800_2

写真の部品が交換したやつです。今回は12年目の車検なんで、自分としても、ある程度整備してもらおうと思っていたんですね。

続きを読む "車検記録"

| | コメント (0)
|

2013/01/19

かまくて

Dsc_0793

バイク置き場の前にかまくら作られました。でもどうしても『カマクテ』って読んじゃうんですよね。
壊すのわるいんで、車検に出している12Rはもう少しバイク屋においておくことにします。

| | コメント (0)
|

2013/01/12

仮面ライダーに思う

ここ2-3年、子供と一緒に仮面ライダーを見ています。

続きを読む "仮面ライダーに思う"

| | コメント (0)
|

2013/01/06

IKEA

IKEA
港北IKEAに買い物に行きました。
ぷらっと回って、家族で飯食べて帰りました。

いいものがたくさん、しかも安く売っているんで、凄くありがたい場所なんですが、なんか罪悪感にさいなまれました。
使い捨ての大量消費。

いつから日本人はこんなライフスタイルになったんですかね。

決して懐古主義じゃないんですが、日本人として大切なところは守らないとと思いました。

もうもどれないんでしょうけど。

12R に乗って刀を懐かしむのに似てるかも知れません。

| | コメント (0)
|

2013/01/03

12R車検問題②

前回からの続報そのほかについてですが、

車検自体は改造申請を行えば、最低線でとれるとの連絡が入りましたが、整備の結果、替えた方がいいよという部分の見積もりが出てきました。

続きを読む "12R車検問題②"

| | コメント (3)
|

2013/01/02

12R車検問題

昨年末の話ですが、12Rの12年目車検をとるべく、近所の某パーツ量販店に車検見積もりをお願いしたところ問題が発生しました。

続きを読む "12R車検問題"

| | コメント (0)
|

2013/01/01

明けましておめでとうございます

Dsc_0752_2


今年は生まれて初めて水平線から上る初日の出を見ました。
よい年明けになりました。

続きを読む "明けましておめでとうございます"

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »