« IKEA | トップページ | かまくて »

2013/01/12

仮面ライダーに思う

ここ2-3年、子供と一緒に仮面ライダーを見ています。

始まりは、ディケイド、それからダブル、オーズ、フォーゼ、そして最近はウィザードってなもんです。
僕の時代は、1号、2号、V3、X、アマゾンくらいまで見て、それからあまり見なくなったんです。

最近の仮面ライダーをみて昔と違うと思うのは、セカンドライダー的な仮面ライダーが洩れなく出ていることです。
昔のV3の時に出ていたライダーマン的な、サブ仮面ライダーが必ずいるんですよね。

ディケイド ⇔ディエンド
ダブル ⇔ アクセル
オーズ ⇔ バース
フォーゼ⇔メテオ
という具合です。

そして、このセカンドがなかなかのキャラで主役を喰っているところがあると思うんです。
僕は、オーズに出ていたバースに変身する伊達さんなんか特にすきでした。

そして、先週久しぶりに、ウィザードを見てみたら、、、出ていましたね。

仮面ライダー ビースト!  って今度のやつは猛獣かよ。 


なんかオーズにも出ていたような感じのやつですが、
こいつに変身するキャラがまた、いい感じです。

これから期待です。

|
|

« IKEA | トップページ | かまくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA | トップページ | かまくて »