« かまくて | トップページ | 会社帰りに »

2013/01/26

車検記録

約1か月ぶりに12Rが帰ってきました。もっと早くできてはいたんですけど、雪がふったりなんやかんやで1か月。
家においていても、1か月くらいふつうに乗っていないんで、全然苦じゃないんですけどね。

Dsc_0800_2

写真の部品が交換したやつです。今回は12年目の車検なんで、自分としても、ある程度整備してもらおうと思っていたんですね。

交換したのはざっと、
①エアクリーナー
②ホイールベアリング(前後)
③ステアリングベアリング
④フロントキャリパー(左)
⑤ブレーキパッド(リヤ)
⑦ダイヤフラム(前後)
⑧ブレーキフルード
⑨スイングアームグリスアップ

です。

ショップからの今後の推奨整備は
①チェーン交換
②ラジエーターパイプ関連交換

ステアリングは少し触っただけで、軽くなったのがわかりました。早いとこ一度どこかで思い切り回してみたいですね~。

『かまくて』は溶ける前に、子供たちが自主撤去してくれたんで、問題なくバイクがとめれました。ありがと!

|
|

« かまくて | トップページ | 会社帰りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまくて | トップページ | 会社帰りに »