« 目がつらい | トップページ | 春です。 »

2013/03/12

この1年間ほんとにたくさんの近しい人が亡くなりました。  1年間で10人ほど。

1年前に母が亡くなって、親戚の叔母が二人。近所のおばさんが三人。友人が一人。友人の奥さん。友人の子供。

人は役目のを終えたときに亡くなるとかねてより思っていたけど、45歳や35歳、はたまた0歳で亡くなった人たちの役目はなんだったんだろうなぁと考えてしまう。

役目って言ったって、まだ自分が生を受けた役目もわかっていない。そんなんで、もう半分以上は確実に生きてしまった。

ほんとに人はいつ逝くかわからない。いつお迎えが来てもおかしくないと思う。

役目はなんだか、まだまだ分からない。でも、毎日一生懸命生きなきゃ先に逝った人たちに申し訳がたたないよ。

|
|

« 目がつらい | トップページ | 春です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目がつらい | トップページ | 春です。 »