« こんなバス | トップページ | さくらんぼ »

2013/06/23

日曜、保土ヶ谷


久しぶりに保土ヶ谷にバイクで来てみました。

日曜日の朝で、ツーリングの待ち合わせ場所として、混んでいるかなと思いましたが、程よく空いていて、なごむ空間でした。

かつては、バリバリのZ軍団が土曜日のたびにあつまり、何分で走り抜けたというのが、噂になったりしましたが、そういうったグループがいなくなったのか、僕自身が違う場所に移ってしまったのかはわかりませんが、そんな話を聞かなくなりました。

今でも土曜日の深夜には、その手の輩が集まっているのでしょうか?

今から25年くらい前、土曜の夜に親父の車をかりて、保土ヶ谷のZ軍団を見に行った帰り道。玉川方面に向かってはしっていると、すごい爆音とともに、猛烈な勢いで迫ってくるヘッドライトをルームミラーで確認したのを思い出します。

車の間を縫いながら走ってくる2台のバイクが微妙な距離感で、おそらくバトルをしていたのでしょう。自分の車を抜けると同時に、爆音の音色が変わって、あっという間に離れていく。車種すらわかりませんでした。

そんな走りをするライダーは今のどこかに残っているんでしょうが、僕の周りには見当たらなくなりましたし、僕も変わりました。

メガスポーツでも制限速度を守ってゆっくりツーリング。そんな楽しみ方をしつつ、いつでもアクセル全開で、すり抜けできる気概をいつまでも持ち続けたいですね。

|
|

« こんなバス | トップページ | さくらんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなバス | トップページ | さくらんぼ »