« 米沢ツー | トップページ | ウィンカー修理 »

2013/10/06

白布温泉

今年のツーリングは山形県の白布温泉というところでセットしました。

例によって、また雨なんですよね~。ほんと、自分の行いを反省です。とはいえ、雨の中、集合場所の東北道大谷PAまで、ばびゅーんと到着。

先に来ていたヤギさんが、『あれっ、ウィンカーとれていますよ!』と

5_2


12Rクラブの掲示板でも書かれていたんですが、経年劣化による取り付けゴムの断裂のようでした。後からきた隊長さんが、テープをもっていたんで、補修して出発です。

今市から会津若松まで、ずっと雨! 無言で走りました。天気予報では会津は晴れているはずだったんですが、
、、、

ここで、ヤギさんは、奥様との約束を守るべく、とんぼ返りです。

1_2


裏磐梯のゴールドライン、レイクラインとか晴れていたらよかったんでしょうね~。隊長さんと二人で走ります。

白布峠を越えるあたりでやっと晴れ間が見えました。


もうこなったら、飲んで食べて、温泉楽しむぜ! ってことで、、、

3_2


あぁ米沢牛ってやわらかいんですね!

いい肉を初めて食べました。


宿もよかったですよ。

もともと、この白布温泉ってのは、3つの宿 東屋、中屋、西屋で始まったそうなんですが、東と中は2000年の家事で焼けてしまって、昔ながらの建物で残っているのは西屋だけなんだそうです。

古さを感じさせないしつらえで、ムード満点。自分らみたいなオヤジ集団にはもったいないですね。

4_2

2_2


風呂もよかったですが、写真なし。天然温泉かけ流しとのことでしたが、かけ流しの湯量が半端ないです。

滝風呂っていうくらい、すごい湯量でした。


ってなわけで、翌朝、みんなで記念撮影とって、解散!

僕は、午後から仕事になりそうだったんで、高速ばびゅーんで帰りました。

ではまた、来年!

あっ!今回、ついに幹事のお役を御免となりました!

次回はセッターじゃないんですよ!  ひひひっ!


|
|

« 米沢ツー | トップページ | ウィンカー修理 »

コメント

ゆかちさん>おっしゃるとおりで、、、

投稿: 一休 | 2013/10/12 16:29

バイクより、米沢牛と温泉(*・x・*)
歳を取ったと思う・・・

投稿: ゆかち | 2013/10/12 16:11

番頭さん>
お久しぶりです。温泉といえば番頭さん、しかも東北地方なら、、、
ほんといい温泉でした。おすすめあったらまた教えてください。

投稿: 一休 | 2013/10/06 18:29

白布温泉!好きです^^

投稿: 放浪番頭@Home | 2013/10/06 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米沢ツー | トップページ | ウィンカー修理 »