« 夕陽 | トップページ | メリクリ »

2013/12/18

生かされている

神様を信じてる。

それは、キリストとかアラーとか、仏様でもなく、何か見えない力としての神様。

そして僕らは神様の力で生かされているという感覚。

神様はどうやって、残る人と逝く人を決めるんだろう。

僕はこれまで、この世に生を受けた役目を終えたら、神様の元に戻るんだろうとなんとなく思っていたんだけど、どうもそうでもないみたいだ。

まだまだ、役目が残っている友達が逝ってしまったり、これから役目を果たすはずの生まれたばかりの赤ちゃんや生まれる前の赤ちゃんも逝ってしまったりした。

神様が決めているならそんなことはしないだろうし、そう信じたい。

なんだかわからない中、今日も生きることができた。

僕もいつ逝くかわからない。でも、今この瞬間はたぶん生かされている。

生かされている間は、一生懸命生きようと思う。

|
|

« 夕陽 | トップページ | メリクリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽 | トップページ | メリクリ »