« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/25

バードウォッチング

バードウォッチング
土曜日のことですが、ジョギングコースにバードウォッチングができる場所を見つけました。
前から少し離れた道路をクルマで走りながら、あそこは何なんだろうと思ってたんです。

今回自分の足で現地確認してわかりました。

柵の向こうには小さい池があるんです。
僕は鳥のことはサッパリわかりませんが、すごいカメラを持った人たちがいたんで、珍しいヤツがいるのかもしれません。

いずれにせよ、自分の家から走れる場所にこんなのがあるってのは嬉しいですね。

| | コメント (0)
|

2014/02/16

大渋滞


昨日、近所の幹線道路は大渋滞でした。でも、ネットで一般道を見ると、大した渋滞として出ていないんですよ。

続きを読む "大渋滞"

| | コメント (0)
|

2014/02/15

東京のバス

Image_3


Image_2_2

雪の朝に用事があって、狛江の方まで行ってきました。帰りは路線バスに乗って帰りました。


普段でも細い道が雪のためにさらに細くなっているんです。そこをバスの運転手さんは、対向車や歩行者やら、雪かきの人に配慮しながら、うま〜く通って行くんです!


昔札幌に居た時は、札幌の運転手さんが一番だと思っていましたが、東京の運転手さんもすげ〜や

| | コメント (0)
|

2014/02/11

幹線

幹線


夜中、クルマのいなくなった幹線道路。寒そうだけど、ぶっ飛ばしてみたいなぁー!

またしても、最後に乗ってからひと月ほどたってしまった。
早く暖かくなってくれ

iPhoneから送信

| | コメント (0)
|

2014/02/08

雪キタ

雪キタ
雪キタ


子供の学校の授業で、昔の学校生活を語るというヤツに参加してきました。
昔はストーブが石炭ダルマストーブだったこと。日直の仕事は朝一でコークスを石炭小屋に取りに行くこととか話したら、みんな練習とおりに「エっー!」て驚いてました。

なんか今の学校の状況がよく分かって無いこともあり、受けるツボがよくわかりませんでしたね。

今日は大雪。昔の学校だと授業休みにして、グランドで遊ばせてくれたけど、今日は、早く帰りなさいとの事。それが一番違うかな。

| | コメント (2)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »