« 東京のバス | トップページ | バードウォッチング »

2014/02/16

大渋滞


昨日、近所の幹線道路は大渋滞でした。でも、ネットで一般道を見ると、大した渋滞として出ていないんですよ。

実際、車でちょろっと走ってみてわかったんですが、渋滞の原因は道路わきに止まっているトラックのせいなんです。

東名高速が通行止めになったんで、そこに入ろうとしていたトラックが、環状八号線、国道246号へ連なって道路の脇にとめていて、これがハザードをつければまだわかるのに、ハザードもつけずにとまっているから、一般車も前に進めないと思い込んでとまっているんです。

東名高速が物流の大動脈なんだってよくわかりました。

でも、なんとかならないもんですかね。

|
|

« 東京のバス | トップページ | バードウォッチング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京のバス | トップページ | バードウォッチング »