« 暖かい! | トップページ | 日向ぼっこ »

2014/03/15

春の準備

今年は春一番っていつ吹いたんだろうか?
しらないうちに、日が長くなって、春っぽくなりました。

毎年恒例のオイル交換の準備を始めました。ここ数年、年間走行距離は2000キロ以下。
ほんとは半年に一回は替えた方がいいんでしょうけど、冬場はほとんどのらないし、年に2000キロも乗っていないってことで、春に1回だけの交換ってなるわけです。

オイルも高いですしね。

今年ネットで注文したオイルは300V。 ほとんどのらないから少しグレードを落とそうかとも思いつつ、一応ことしも同じのしました。

価格は2500円/L です。

それから、近所の2輪館にフィルターを買いにいってみると。ニンジャ250用のカワサキ純正フィルターが売っていました。

たしかカワサキは部品を統一したんだよな~。なんてお店のパソコンで確認してもらうと、やはり、12R用も250用も同じパーツナンバーでした。

廃油箱もかって、準備はできました。

さぁ、いつ交換しましょうか?

|
|

« 暖かい! | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい! | トップページ | 日向ぼっこ »