« 啄木鳥 | トップページ | 母の日 »

2014/05/10

残念ながら

GW最終日の6日。バイクに乗ろうとしたら、バッテリーがあがっていました。

01d2396ac74f038b7b37ff2054d382deaff


ここまでは毎度のことだったので、いつもの12Rバッテリー交換の刑を甘んじて受けて、充電完了でGWを終えました。

ただ、いつものあがり方とは違って、スターターが回ろうとしないあがり方でした。

正常時 キュルキュル、ブォン

これまでのあがり時、 キュル、キュ、キュ、

今回、 ジー               ってな感じです。


その4日後の今日。バイクの乗ろうと早朝(4時)からバイクを出す準備をして、エンジンをかけると、
これまた、バッテリーあがりでした。

この2年くらいは充電器によりバッテリー再生を繰り返していたんですが、バッテリーが終わるときってこういう終わり方をするんですね。

バイクに乗って〇〇年。また勉強になりました。

某国製のユアサバッテリーは放充電を繰り返して、約1年半の寿命でした。

今日は久しぶりに亀石に行こうと思ったのですが、残念でした。

さて、今度はどのバッテリーにしようかな。

|
|

« 啄木鳥 | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 啄木鳥 | トップページ | 母の日 »