« 幼稚園運動会 | トップページ | 都庁 »

2014/09/30

相談

Image1_3

幼馴染の友人から相談を受けました。内容は「バイクの免許を取ろうと思うけど、どう思う?」でした。

その友人は元は外車のディーラーで働いていて、毎年クルマを変えるような大のクルマ好きなんでちょっと驚きましたが、僕はその問いかけに対して、手放しで歓迎出来ませんでした。

「バイクは楽しいけど、簡単に命を落とす乗り物だから、この年になると、お勧めはできない」
と返しちゃいました。真剣に考えて出した答えなんで、その点はいいかなと思いますが、自分の発想としては残念に思いました。

仲間が増えるのを否定はしないけど、求めているのは、自分が乗って楽しい時間だけなんですよね。そんな自己中な気持ちと友人に配慮した気持ちがが混ざった答えなんですね。

もっと晴れやかにバイクを楽しみを友人に語れるようになりたいもんですね!

|
|

« 幼稚園運動会 | トップページ | 都庁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園運動会 | トップページ | 都庁 »