« 肉食系男子 | トップページ | こんなところに »

2015/05/16

リコール

昨年買った車がリコールになってしまいました。(T_T)/~~~
201404152014351

それも、たまたま別件でディーラーに電話した時に、「リコールがかかっています」とのご指摘。

早速、今日に予約を取って預けてきました。作業自体は3時間くらいとのことで、昼に預けて夕方に引き取りにいってこれました。

中身は、可変バルブがどうしたこうした、、、ってことで、まるまる、どこかの部品を対策品に交換しているようなんですが、僕にはさっぱりわかりませんでした。

修理が終わって、特にどこかに行くわけでもなく、自宅に戻って、夕飯を食べる頃に突然ディーラーから電話がかかってきました。

「すいません。作業の途中で車の中に工具を忘れてしまっているようです。取りに伺います。」

最初は室内かと思っていたら、なんとエンジンルームに置き忘れとのこと。

どうぞ、どうぞ、取りに来てくださいって、口では優しくいったものの、これが航空機だったら事故原因になっちゃうよね~、、てカミ様からの指摘をうけて、、だんだん腹がたってきましたよ。

でも、担当者の人も冷や汗もんなんだろうなぁって思うと、強く言えませんでしたね。

ディーラーの人が来る前に、早速自分でボンネットあけてみてみたら、ありましたよ。スナップオンが。
落下するような危険な場所ではなくて一安心でした。

少しあとに、ディーラーの担当者さんが、メカの人と二人でやってきて、
『リコールの上に、作業ミスと二つもご迷惑をおかけしてしまって。。』
平身低頭に謝っていかれました。

正直、あんまり気にならなかったんですが、もうちっと怒った方が、ディーラーのサービスが良くなったかな。

|
|

« 肉食系男子 | トップページ | こんなところに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食系男子 | トップページ | こんなところに »