« マック | トップページ | 久々クネクネ »

2015/09/21

お彼岸

この連休も子供サッカー漬です。

Image1_2


秋の公式戦と、それに向けた集中練習。子供たちも頑張っているんで、オヤジもお手伝い頑張っていますよ。

Image2_2

練習の前のちょっとの時間にちょっろ近所をジョギングしてみたら、あちこちに彼岸花がさいていました。

毎年、ほぼ正確にこの時期にどこからともなく、咲き始める彼岸花って、夏の間のイメージが全くないんですよね。

夏の間って、今花が咲いている場所ってどんな感じだっただろう。

そして、彼岸が過ぎるとあっという間に花が散ってしまって、そのあとってどうなっているんだろう。

不思議な花です。

ご先祖様たちが、一年に一度は思い出してくれってことで咲くのでしょうかね。

そんな思いをもって、少し早目にお墓参りにいっておきました。

|
|

« マック | トップページ | 久々クネクネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マック | トップページ | 久々クネクネ »