« 久々クネクネ | トップページ | カッコいいカタナ »

2015/10/03

運動会

ちび一休の運動会に参加しました。
Image1


今年からちび一休2号の小学校なんで、やっと、同じ場所にいくのでこと済む状況になりました。

かけっこはやはり遺伝のせいか、どちらも鈍足ぶりを発揮しておりました。

自分の子供のときにくらべると、競技種目が工夫されていて、安全というものにすごく配慮されているなぁって感じがしましたよ。

なんてったって、騎馬戦にいたっては、一騎にほぼひとりづつ監視の先生がついている状況でした。でも団体戦というふつうの騎馬戦のあとに、一騎打ちという勝ち抜き戦があって、これが一対一の対決で、審判が3人ついていて、柔道の試合みたいに、勝負あったときに3人が一斉に赤か白の旗を揚げるっていうやり方で緊迫感がありました。

昔と変わりはしても、工夫してがんばっていますよ。

でも、すこーし寂しい気がしたのは気のせいでしょうか。

|
|

« 久々クネクネ | トップページ | カッコいいカタナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々クネクネ | トップページ | カッコいいカタナ »