« 平原の羊 | トップページ | ガンダム »

2015/10/27

最近の夕日

日が短くなってきましてね。

最近夕方にオフィスの外にでていることが多くて、ついつい夕焼けの写真をとってしまいます。

Img_3503


こんなのとか。

Img_3586


こんなの。どちらの東京西部での写真です。こっちにくると大きなビルがなくって、空が広いんですよね。

秋雲に夕日が反射するような空。遠い昔に公園で遊んでいたのにぼちぼち帰ろうかなって、思った日々を思い出しますね。

秋から、冬に変わるこのシーズン。学校から帰ってくると、親が衣替えのためにしまってあった、セーターとか炬燵とか出しているんですよね。その時に防虫剤のにおいが部屋の中に漂っていて、それがなんとも言えず、温かい気持ちになりましたね。

四季の特徴に富んだ日本に住んでいて、季節の変わり目を大切にしたいですね。

|
|

« 平原の羊 | トップページ | ガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平原の羊 | トップページ | ガンダム »