« ツーリング準備 | トップページ | ツーリング2日目 »

2015/11/09

ツーリング1日目

恒例のツーリングに行ってきました。今年の目的地は富山県の立山方面です。

まずは、松本付近のリンゴ直売所で自宅の奥様、子供用にリンゴを箱買い。

Image1


これで、明日までこころおきなく、楽しめます(笑)

このツーリングは基本、現地集合、現地解散なんですが、スマホの位置共有アプリで大体の場所がわかるんで、昼飯時の仲間を探して合流。

Image2

同じ方向を選択した仲間とランデブーです。


Image3


日本の田舎風景はほんとに癒されますね~。

この風景は、ノーベル賞で一躍脚光をあびた、カミオカンデの神岡の裏山あたりです。

ここから、本日のメインイベントの有峰林道に入ります。

翌週には冬季通行止めのため、もうシーズンは終了しているんですね。全然車がいませんよ。

外国人観光客も一人もいません。

だれもいない、僕の大好きな田舎でした。

Image4


有峰ダムもスゴいデカくで、感動もんです。林道はガードレール無しの断崖絶壁のところもあって、ビビりながら本日の宿に向かいました。

宿は、国民宿舎の白樺ハイツ。

Image5


飯は良かったです。

風呂は秘湯感こそないですが、いいお湯でしたよ。

いい夢みるために速攻ねちゃいました。


|
|

« ツーリング準備 | トップページ | ツーリング2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリング準備 | トップページ | ツーリング2日目 »