« 久々バイク整備 | トップページ | さくら »

2016/03/27

春スキー

Img_4242

軽井沢方面に春スキーに行ってきました。


1泊二日のスキーは初日は軽井沢プリンス、二日目は鹿沢スノーエリアでした。

どちらも天気には恵まれて、すっかり顔がパンダ状態です。雪質はまぁまぁでしたし、スキー場も空いているし、高速道路も渋滞なしってことで、シーズン終わりとしては最高の状況でした。

基本的には春休みの家族サービスなんですが、鹿沢には、競技系、基礎系のスキーヤーがたくさん練習されていて、ちょっとだけひとりで上の方までいってきたら、久しぶりの急斜面にドキドキしながらも、うまい人をたくさんみれて参考になりました。

自分も一時は、スキー場に通い詰めていた時があったんで、昔を思い出して新しい板がほしくなっちゃいました。今履いているのは、もう15年も前の板なんです。同じサロモンがどんなのが出ているんだろうって調べてみました。

自分の好みは、基礎系で小回りが利くんだけど、そこそこ高速にも耐えられる板。

っていうと、大体、デモ系の上位機種なんですよね。10万越えを覚悟するんですけど、こんなのもあるんですね。

ほっすぃいなぁ。。


|
|

« 久々バイク整備 | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々バイク整備 | トップページ | さくら »