« 早朝サッカー | トップページ | 夕方、川原で。 »

2016/05/01

修理完了

GW三日目の夕方。バイク屋さんから修理完了の連絡がありました。

Image1_2_2


 今日中に取りに行かないと、またこの先10日以上先まで取りにいけなそうなんで、頑張って引き取ってきました。フロントフォークオイル漏れは、どうやら、オイルシールの経年劣化が原因とのことでしたが、それ以外にまたまた、問題個所が発見されてしまいました。
 まずは、フロントブレーキディスクの歪み。これは、低速ではわからないのですが、100キロくらいでフロントブレーキをかけると、ガタガタってショックがあるんで、チェックしてくれってお願いしてたら、指摘をうけてしまいました。僕自身はブレーキパッドの編摩耗とかくらいかなと思っていたのに、結構大きなダメージでした。
 とりあえず、今回は修理せずに様子見ということにしておきました。

 でも気になったのは、考えられる原因が、外部からの圧力によるものってことで、ぶつけられたのではないかというところです。身に覚えがないんですが、、、、、

それと、もう一つがブレーキディスクのピストン固着。まぁこれは、いままで使えているんで、自分でピストングリグリやってみますかね。 ディスクは片側3万円!  二つ買えると工賃込で7万円ですね。 
 さらに、キャリパーのオーバーホール工賃を聞いたら2万円とかおっしゃるんで、新品の値段も調べると、なんとすでに欠品です。

どうしましょ。

|
|

« 早朝サッカー | トップページ | 夕方、川原で。 »

コメント

番頭さん
お久です。やっぱり、劣化するゴム、樹脂系部品は、まとめて交換ですね、経験的にウインカーステーを交換した方がいいですよ。

投稿: 一休 | 2016/05/11 21:31

おばんです!
ブレーキディスクはイタイですね

フロント&リアのショックはこれまで2回ほど純正のままオーバーホールしていて今のところ動きには問題ないです。が、伝送系がそろそろヤバい状況です。。。

投稿: 放浪番頭@別宅 | 2016/05/10 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝サッカー | トップページ | 夕方、川原で。 »