« 祖師谷大蔵で試合 | トップページ | サッカー審判講習会 »

2016/06/12

女性バイカー

通勤のためにいつも通る大通りで、いつも同じ時間に女性ライダーを見かけます。

いつも同じ時間なんで、きっと通勤にバイクを使っているんだろうなぁ。なんて思いながらも、そのバイクが気になっていました。

CBR250で、マフラーをうるさいやつに替えてありました。いつもヘルメットから出ている、編みこんだ髪の毛と小柄ながらも、ややぽっちゃりしたその後ろ姿から、結構年配のバイク好きの女性なんだろうなぁと思っていました。

1年くらい、ちょくちょく見かけていたんですが、先日、その人と思われる方がNinja250に乗っていたんですね。
ありゃ、バイク替えたんだって思って、ほんとにバイクがすきなんだなぁと思ったわけです。

僕はバイクが好きだった口ではいっていても、昔買ったバイクを乗り続けているだけだし、しかも、通常の生活にはバイクは持ち込めないですよ。

通常の生活の一部にバイクが入ってくる人は、ライダーではなくってバイカーだと僕は分類しているんです。

だから結局のところ僕はライダーの域をでれません。この女性は、ほんとに女性バイカーなんでしょうね。

そんな女性バイカーを休みの土曜日に、いつもと逆の下り道路で見かけました。しかも僕は車を運転中。
同じ方角なんで、ついていける範囲でついていきましたが、車の隙間を縫って走る女性バイカーはあっという間に見えなくなってしまいました。

その女性バイカーが髪の長い男性バイカーでないことを祈るのみです(笑)



|
|

« 祖師谷大蔵で試合 | トップページ | サッカー審判講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祖師谷大蔵で試合 | トップページ | サッカー審判講習会 »