« ドライブレコーダー | トップページ | 多摩川サイクリング(羽田方面) »

2016/07/24

高峰高原ツーリング

かみさまと子供たちが夏休みで旅行にいっちゃったんで、ソロツーに行ってきました。
Img_4603

目的地は高峰高原!職場の同僚のおすすめです。
ひさ~しぶりに、ツナギを来て出かけましたけど、出発が昼の1時だったんで環八の渋滞がつらい!
吹き出す汗に耐えながら、関越高速入口を目指しました。

高速にのったら、渋滞なく、いい感じで流せました。風が気持ちいい!
Img_4604


佐久で降りたのはいいのですが、地図を持参しておらず、地形を読みながら、山の方に向かいました。でも近くのスキー場(アサマ2000)の看板があって、迷うことなく到着できました。それにしても涼しい!いや寒い!
Img_4606


ここで風呂にでもと行きたかったのですが、日帰り入浴は内湯のみ、また時間も4時までってことで断念しました。でもこじんまりとした良さげなところでした。
Img_4608


次にここから未舗装路をとおって、湯の丸に抜けます。数キロのダートでしたが、道は悪くなく、12Rでもまったく問題ないですね。ただ、霧が、、、
Img_4616

湯の丸で、ちょびっと休憩。
Img_4621


ここから、素直に行につかった上信越で帰るのもいいのですが、今日は遅くなっても何も言われないし、遠回りして中央高速を目指しました。
Img_4624


Img_4626


暗くなってから中央高速に乗りました。夜の中央高速って車では走るのですけど、バイクで走るのは久しぶりでした。怖い!
Img_4627


コーナーに吸い込まれるように入っていけるのですけど、12Rのライトではほとんど路面が見えてないんですね。落下物があったらぶっ飛ぶなぁって思いながら、無事帰還できました。

5月に修理したフロントフォークは問題なし。その時の発見されたフロントディスクの歪みですが、まだ、超高速では問題になりそうですが、今回それほど違和感を感じませんでした。もう少し様子をみるかな。

それにしてもバイクってほんとに楽しい!

|
|

« ドライブレコーダー | トップページ | 多摩川サイクリング(羽田方面) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブレコーダー | トップページ | 多摩川サイクリング(羽田方面) »