« 革つなぎ手入れ(ハイパーレザーローション) | トップページ | バイク防犯アラーム »

2016/11/06

久々に乗ってみて

Img_5073_2

今回ツーリングで思うところがありました。


もう昔のような走りはできないなって。。。。

昔、爆走した東北道。一人で走ってみて、全然飛ばせないんですよね。 

行きの蓮田から羽生のトラス橋まで、帰りの郡山ジャンクションから安積まで、昔走った時はあっという間だった気がしたんですけど、今回は結構時間がかかるんです。

最高速も、250㏄のバイクくらいしか出ていませんしね。速い車いついていくのがやっとという感じでした。

今回は車が多かったってのもあるかもしれませんが、それだけじゃなくって、もっと奥深いところで、変わっているんです。

もともと、飛ばす方じゃないし、12Rクラブの中じゃ、全然遅い方だったし、、でも世間一般の人の感覚にしたら、きっとそれでもかなりのスピードを出していたかもしれません。

その時は、アクセルを開ければあけるほど、タイヤが路面に吸い付いていく感覚があって、スピードが出ている方が安心みたいな感じだったんですけど、今回は怖くて、怖くて。

歳ともに目がついていかないってよく言いますけど、そんなことよりも、気持ちが追い付いていかないんですよね。

今回走って楽しかったのは、車の少ない田舎道の中速コーナーですかね。旋回中からアクセルを開け始めて、タイヤの端っこを押し付けながら加速しているなぁ。。って感じるのが気持ちよかったです。

楽しいスピードレンジが変わりましたね。

何がどう影響しているのか、自分じゃよくわかりませんが、まだバイクが楽しめる部分があるんで、もっともっと楽しんでいきたいと思います。

|
|

« 革つなぎ手入れ(ハイパーレザーローション) | トップページ | バイク防犯アラーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革つなぎ手入れ(ハイパーレザーローション) | トップページ | バイク防犯アラーム »