« 久々に乗ってみて | トップページ | 夢の国へ »

2016/11/17

バイク防犯アラーム

新車購入時に装着した防犯アラームがいよいよおしゃかになったんで、新しいアラームを物色しています。

これまでつけていたのは、デイトナのマジックアラーム5っていうやつで、これがなかなかの優れものでした。

イモビライザーもついていて、大変気に入っていたのですが、このイモビライザーが結果的に不動の原因になったんですよね。 また、すでにこの製品は生産中止ということで、ほかの製品をいろいろと探してみました。

まずは、こんなの。


このスティールメイトってのは、エンジンスターター機能というのがついているやつと、ついてないやつがあるみたいで、ついてないやつで、1万くらいの値段でした。でも、取り付けはちょっとむつかしそうというのが、インプレなので目立ちました。

僕は、メカ音痴なんで、自分で取り付けられそうな簡単なのが希望なんですよね。で、探してみると、こんなのもありました。


でも、あんまり安いやつだと、信頼できないのではないかと感じていました。それと振動センサーだと、音で誤作動することもあるので、傾斜センサーがいいんじゃないかと思っています。

【条件】
①イモビライザーなし
②取り付け簡単
②傾斜センサー

で、探り当てたのが デイトナ、デジポックライト!  

Dgboxlite_bannner

これ探してみたのですが、すでに販売完了! という結末でした。もうちっと探してみます。

|
|

« 久々に乗ってみて | トップページ | 夢の国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に乗ってみて | トップページ | 夢の国へ »