« 子供用スキーウェア物色 | トップページ | 久々に乗ってみて »

2016/11/04

革つなぎ手入れ(ハイパーレザーローション)

Image1_2

楽しみだったツーリングも終わり、久しぶりにつなぎの手入れをしました。


これまで、『カドヤのハイパーレザーローション』というのを使っていました。

汚れ落とし効果と、防カビ効果があると書いてあるので、それを信じて使っていました。効果のほどはわかりませんけどね。

でも、今のつなぎを買ってから10年以上。カビは出ていません。

付属のスポンジに浸み込ませて、革全体に伸ばすように塗ります。クリーム状ではなく、液体なので、簡単に塗れるんです。

見た目、少しはツヤが出る気がします。

で、このハイパーレザーローションを使い切ったんで、新しいのを買おうとしたら、近所のバイク屋さんにおいてあったのは『レザニング』というやつでした。

よくよく見ると、値段も大きさも一緒なんで、おそらくカドヤがこの商品のライセンスをとって販売しているのだろうと思われました。実際使ってみると、同じ感覚です。ただ、レザニングの方にはスポンジが付属していません。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KADOYA(カドヤ)HYPER LEATHER LOTION
価格:1080円(税込、送料別) (2016/11/4時点)


|
|

« 子供用スキーウェア物色 | トップページ | 久々に乗ってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供用スキーウェア物色 | トップページ | 久々に乗ってみて »