« 夢の国へ | トップページ | 車検完了(8回目) »

2016/12/05

マルケスに勝つ

20161012_honda_cbr250rdc_01

https://news.webike.net/2016/10/12/72817/
  ←リンク先(写真はwebikeから引用)

友達自慢です。

中学時代の友人がマルケスに勝ちました!

そいつとは、中学以来ずっとあってなくて、3-4年前にたまたま、同窓会であって、バイクのレースをやっているってんで、SNSとかで活動はチェックしていたんですけど、昨日開催されたCBR250ドリームカップで、マルケス、ペドロサを破って、なんと優勝しちゃったんです!

イベントとは言え、車載動画を見ると結構ガチなんですよ。ブレーキミスで一度5位まで落ちたのを、自力でトップに戻したんですよ。最後のチェッカーはマルケスと2-3m差ですよ。

彼曰く、『俺って、やっぱ持っているなぁ。日本で唯一マルケスに勝った男だもん!』だそうです。

これ以上おだてると、まだまだ木に登りそうですが、今週いっぱいは、ほめ殺そうと思います(笑)


サーキットから離れて何年か経つけど、友達のこういうところを見せつけられると、レベルは全然違うけどまたサーキット走りたくなりますなぁ。。。。

|
|

« 夢の国へ | トップページ | 車検完了(8回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の国へ | トップページ | 車検完了(8回目) »