« 梅雨 | トップページ | »

2017/07/02

ブレーキ修理

ブレーキ修理
チャリンコのブレーキ修理をしました。

フロントブレーキのシューがすり減って、レバーが調整範囲を越えて奥まで入ってくるんで、シューを交換しようとしました。
そしたら、部品が古すぎて、地元の自転車屋さんにはないんですよね。

で、自転車屋さんからの提案でブレーキ本体から交換する事にしました。値段が張るのかなぁって心配したんですけど、なんと本体は1000円しませんでした。

交換用のシューが700円くらいしてたんで、スゴい割安感がありましたね、まぁそのぶんものは悪いのかもしれませんけどね。でも、この自転車は友達からただでもらって、もう20年くらい乗っているんで、取り敢えず乗れる状態になれば御の字でした。

交換も自分で簡単にできました。最近、タイヤも替えたばかりなんで、なんか乗るのが楽しみです(^_−)−☆

« 梅雨 | トップページ | »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨 | トップページ | »

楽天

  • 楽天