« 夏休み(その2) | トップページ | 4ヶ月ぶり »

2017/08/25

ゴルフヴァリアント 車検

ゴルフヴァリアント 車検

アクセラからゴルヴァリに乗換えて、早三年!
初車検の日がきました!

この日に向けて、三つの見積りを取りました。

一つは購入したディーラーさん。
当然高いですが、何もしなければ、9万位でした。
二つ目は近所にある大手自動車用品店で、ここだと、7万位でした。
三つ目が、アクセラの車検をお願いしていた、格安車検屋さん。ここだと5万円でした。
値段でいうと、文句なしに3番なんですけど、一応、外車ということで、部品とか大丈夫なのかなぁってのと、ディラーでしか出来ないパソコン処理がありそうなのが不安でした。

でも、格安車検屋さんで、見積りの時に言われたのが、ワイパーブレードとブレーキフルードの交換だったんです。
ちょうどこの二つが、ディーラーさんの交換サービスで残ってたんで、そいつをディーラーさんで交換して、3番で車検でした。

ひとまずは大きな出費が無くてホッとしました。

でも、ディーラーさんの有償交換サービス(サービスプラス)というのに延長して入ったんで、そこで38000円の追加増!

トータルだと思う約9万の車検でした。

なんか微妙。

ところで、写真は車検屋さんに置いてあった懐かしのスバル360です。これ見るとクルマって随分と大きくなっちゃったなぁ~と思いますね。

« 夏休み(その2) | トップページ | 4ヶ月ぶり »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み(その2) | トップページ | 4ヶ月ぶり »

楽天

  • 楽天